2014年9月15日月曜日

夏まつり・・・その後

だんだんと秋の色が濃くなってまいりました・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか・・・?

みやびの里スタッフカタクラです。

夏祭りの報告をさせていただこうと思います。


それは突然のことでした。
いよいよこれからレクがはじまるぞ~     ・・・雨です。  雨が降り出したのです。
少し待ってみようということになり、数名の職員で雨がやむよう、変な踊りをしましたが、
結局雨脚は強まるばかり・・・。

デイのホールとショートのホールに分かれ、盆踊りやスイカ割などを楽しみました。
来賓の皆様やご家族様もせっかく来ていただきましたのに・・・。天候の事ですので、また
なんとも切ない事でした。

ですが、利用者様はいろいろ大盛り上がりして下さり、ほっと胸をなでおろしました。


そしてある、噂を耳にしました。
ここ、みやびの里には最強の雨男がいると・・・。
当日その職員は夜勤でございました。夏祭りはじめの際にはショート待機をしていましたが、交代して顔を出したその時・・・  雨です。 雨が降り出しのです。

職員は一斉に思いました。「ヤツの仕業だ・・・」と。

思い返せば、その職員が外の飾りつけを手伝おうと顔出した時に、施設長から外に出るのNGを出されていたなぁ・・・。
そして、悲しそうな顔で副施設長が言いました。「ヤツが張り切れば張り切るほど雨は強くなるんだ・・・・」

私は思いました。「唐揚げ食べ損ねた・・・」




0 件のコメント:

コメントを投稿