2017年7月7日金曜日

みやびの里守谷です

7月に入り、暑い日が続いていますが、皆様お変わりありませんか?
 
ショートステイみやびの里守谷の6月のレクリエーションをご紹介します♪
 
 
まずは、あやめ見学です!
 
守谷市内の「四季の里公園」に行きました。
 
あやめが満開で、とてもきれいでした!


 
 



 
 
お次は、五平餅作りです。
 
お米を袋に入れて、こねこね柔らかくして、
 

形を整えて、割りばしに刺し、
 

ホットプレートで焼いて、
 

お召し上がりいただきました♪
 
 
 
次はドーナッツ作りです!
 
生地をこねて、


丸めて、



職員が油で揚げて、お召し上がりいただきました♪



お次は、フルーツポンチ作りです!

フルーツを切って、



ボールに交ぜて、


お好きな量をよそって、お召し上がりいただきました♪


職員が工夫を凝らして、毎日のレクリエーションをお楽しみ頂いています!(^^)!
 

7月は七夕まつりを予定しています♪

また、演歌姉妹のお二人や、
スターバックスコーヒー守谷店の方々も
いらして下さいますよ♪
 
お楽しみに♪
 
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿