2017年9月1日金曜日

スイカ割り!

ショートステイ みやびの里古河

暑い夏にピッタリの、レクリエーション。
「スイカ割り」をしました。

目隠しをして
 
 
スイカのある所まで歩いていくのは、
難しいようです。
 

もっと前。もっと左、左。
そうそこです。


スイカを目掛けて、エイッ!!


 
真中を狙って、勢いよく叩いたものの
外してしまい・・・
 

あ~~残念!!!
 

まわりの利用者様、固唾をのんで
見守ります。


ヒビが入りましたが、割れず!


皆様で、
力を合わせて、叩いていくうちに
割れ始め・・・


割れた!!と
大きな声と拍手が
リビング中に響き渡り
利用者様・職員共に
大盛り上がり!
 
 
 早速、フルーツポンチを作りました。

 


杏仁・フルーツ・スイカをトッピングして、


サイダーを注ぎ、
召し上がって頂きました。









「美味しかった」と
お言葉をいただきました。
 
利用者様も職員も、童心に帰って
楽しいひと時でした。
 
今後も充実した、レクリエーションを企画していきたいと思います。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿