2020年10月29日木曜日

秋の運動会♪

皆様こんにちは!

風はすっかり秋めいてきましたが、日差しが暖かく気持ちの良いお天気だったこの日、

ショートステイ古河にてミニ運動会が行われました!

まずは皆で鉢巻を巻いて気合を入れます!!

赤と白に分かれての対抗戦です!
 


 

怪我の無いように準備運動を行いました

 

第一競技はパン食い競争です!
 

職員がパンをブラブラと揺らす(イタズラ!?)のにも負けず、
しっかりとゲットできています(^^)/
 

ぱくっと!

次の競技はもぐら叩きです!
これが白熱の戦いの始まりとなりました・・・!!

大盛り上がりのもぐら叩き!

盛り上がりすぎて、毎回もぐらを修理・・・
親の敵といわんばかりのたたきっぷりでした。
「俺そんなにできないよ・・・」からの桃太郎侍も真っ青の一閃!

玉入れも盛り上がりました!
一回戦→赤組の勝ち!
二回戦→赤組の勝ち!
赤組強いです・・・

最後は皆で秋の歌を合唱して終わりました♪
腰を痛めたリーダーが輪の中心でマラカスを振って踊ってのミニ運動会!
楽しんでいただけたでしょうか?
来月は食事作りを予定しております💚
 
中々、外へ出かけられる機会がありませんが、施設内でも楽しく過ごせるよう、
日々試行錯誤しております😃
 
古河ショートステイでした♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿