2017年2月15日水曜日

バレンタインデー

みやびの里 ショートステイ古河


立春が過ぎ、暦の上では春を迎え、少しずつですが春が近づいてきました。
寒い毎日もあともう少し! 体調を崩さないように気を付けましょう。


女性のご利用者様と一緒に
バレンタインのプレゼントを作って食べよう!!!と
いうことで、チョコパフェを作りました。
  
 
材料はこちらです。
 
 
 





中身はカステラを小さく切って
その上にバニラアイス、生クリーム、
バナナとみかんとポッキーを飾り、チョコをかけて
完成です。
 
 
 
 
ショートステイのホールは、
甘い香りでいっぱいです。
 
 
 
 
 
笑顔で
とても美味しいと、喜んでおられました。
 
 
 
 
ランチメニュー
 
 
御飯
ハートのコロッケ・海老フライ
豆と根菜のごまダレサラダ
フルーツ
味噌汁
 
 
皆様、「まぁーかわいい!!」と
味も見た目も大好評で、
喜んで、召し上がっておられました。
 
 
今年のバレンタインは大成功!
来年は、どんなバレンタインになるでしょうか?
今から、とても楽しみですね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿