2021年9月3日金曜日

夏の思い出

 ショートステイみやびの里守谷です。

早いもので9月になりましたが、皆様お変わりありませんか?

夏にいろいろな行事を行ったので、ご紹介します。


まずは、スイカ割り!

庭の畑で採れたスイカを使って、スイカ割りを行いました🍉






梅干し作りもしましたよ。





出来上がった梅干しは、ご飯と一緒に召し上がっていただいています(^^)


手づくりおやつレクでは、フルーツサンド作りに挑戦しました♪





流しそうめんもやりました!

職員の実家の竹林から竹を切ることから始まり、
職員渾身の手作りのセットです!

風鈴の涼やかな音色(扇風機で風を起こしました(笑))と共に、
おひとりずつ、流しそうめんをお楽しみいただきました。




この器は、お土産にお持ち帰りいただきました。

流しそうめんの後は、そうめんや天ぷらを召しあがりました。


ししおどしもありました♪

風鈴や、ししおどしの音色を聴きながら、
楽しい流しそうめんでした♪

今月も感染予防に努めながら、いろいろなレクを計画しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿