2021年10月18日月曜日

秋の運動会

 ショートステイみやびの里古河


夜はすっかり冷え込むようになり、いよいよ秋本番です。

本日は、スポーツの秋ということで運動会を行いました。



開会式の後、皆さんでラジオ体操を行い、

職員に鉢巻を付けてもらい準備万端!!

紅白に分かれて運動会開始です。


1種目は、ボウリングで競いました。






皆さん、力いっぱい転がしていました。

2種目は、お手玉運びです。



職員からうちわをもらって・・・

さーーー スタートです。


お手玉が落ちない様に、慎重にかつ速く!



簡単そうに見えて、意外と難しいー
皆さん夢中です(笑)




あ・ら・ら
手を使っていますね。

紅組・白組とも
あまりの速さに
カメラが追い付いていけませんでした。

3種目は、玉入れです。









1回戦が終わり、カゴの中の玉を数えていきます。
この瞬間はとても緊張しますね。
3回行い、結果は紅組が勝ちました。

身体を動かすことは気持ちが良いですね。
ケガなく無事に、2021年秋の運動会終了!
利用者様、職員のみなさんお疲れ様でした。
また来年も楽しく運動会をしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿