2021年11月17日水曜日

ふろふき大根と柚子茶作り

ショートステイみやびの里古河

利用者様のご家族様に大根を頂いたので、ふろふき大根を作りました。



出来上がりました。




とっても味が染みて、体も温まる一品でした。


みやびの里の中庭に、柚子の木があります。
その柚子を使って、柚子茶を作りました。






甘酸っぱい柚子茶が、出来上がりました。


「甘くて美味しい」と喜ばれています。





柚子には、ビタミンCが豊富に含まれ、
風邪や病気への抵抗力を強める働きがあります。
柚子茶を飲んで、元気に冬をのりきりましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿