2017年8月17日木曜日

中学生が職場体験に!

ショートステイ みやびの里古河

 古河第三中学校から1名の学生さんが、
職場体験の一環として介護職を体験するため、
みやびの里に来られました。



初めは緊張していた様子でしたが、
利用者様とお話をしているうちに、
段々と緊張もほぐれ、楽しそうに
職場体験をされていました。
 
 
電車の絵を書いて、
利用者様にみせていました。
 
 
 
 
利用者様と
9月の壁画を作成しました。
 
 
孫やひ孫の年代の中学生との交流は、
利用者様にも楽しいひと時になったようです。
 
中学生のうちから、いろいろ学んで、
自分に合った進路をみつけてほしいです。
 
また、職場見学に来ていただけるのを、楽しみにしています。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿