2014年4月10日木曜日

タートルがトータル何匹いるのか・・・?

こんにちは。みやびの里古河スタッフのミウラです。
 
今日も半袖で快適に過ごせるほどの気温上昇でした。
茨城県古河市は25.2℃を記録。
「暑いぞ!熊谷」で有名な埼玉県熊谷市が25.0℃でしたので、微妙に勝ちました♪
 
 
さてさて今日は我がみやびの里のかわいいマスコット、亀さんについてです。
 
 
みやびの里古河内には数えきれないほどの亀さんが点在しております。
 
 
庭の片隅に・・・・

ショートステイ棟1階2階の各ロビーにはショーケースがあり、「何が入っているのかな?」と近づくと

ショートステイ棟2階のショーケース


中にはわんさか 亀さんグッズが・・・
               まだまだ こんなに・・・
それから、こんな書も・・・・
難しい字がたくさん書いてあるなぁ・・・と、思ったら
全部 『亀』 という字!?
 
 
 
 
亀さんは『健康長寿のシンボル』なのです(*^_^*)
 
まだまだたくさんの亀さんグッズがありますので、みやびの里古河へいらした際には是非探してみて下さい。
 
 
 
 
ちなみに、こちらは 『かめ』 ならぬ 『うめ』 です。
みやび犬のうめきちです♪

 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿